スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Adsenseを利用するブロガーに凶報?

カテゴリー: ブログ関連の事


昨夜こんな記事を見かけました。

↓ 記事へのリンク
ネット広告のクリック数のうち88~98%はボットによるものだと判明 (GigaZineより)

私自身もこのブログにはGoogle Adsenseの広告が貼ってあり、少ないながらも恩恵を受けています。

そして他のブロガーさんもGoogle Adsenseを利用してる人は非常に多く、なかには月10万以上の収入を得ている人も居ます。

記事の情報が事実なのかどうかは分からないですが、もし事実だとすると勿論広告単価への影響も避けられないでしょうし、クリック課金型広告のビジネスモデルが揺らぐには充分な状況だと思います。

僕の場合は元々がタイトルの通り、ブログを書く事で日々自分を見つめ直して人生を立て直す事が目的ではあるものの、「どうせ書くなら」という事でAdsenseを利用していますが、Adsenseだけで月10万近くの収入を得ている人にとっては本当に大きなダメージになる可能性がある情報のように思います。

勿論、どうせ書くならとは言いながらも先々に向けてはブログ以外の方法で、Adsenseをもっと収入に繋げれればと考えていたのは事実ですが。。

【スポンサードリンク 】

とはいえクリック型の実態がどうあれ、今の世の中インターネットでの広告が広告主の集客に有益な事は事実で、それを貼るサイト側のコンテンツさえしっかりしていれば、クリック型に頼らずとも収益化出来るのだと思います。

ちなみに僕の近況としては、期間的にもスキル的にもかなり無茶な転職を決行した為、今週は連日、日が変わる頃に帰宅する有り様です。

それ自体は想定内と言えば想定内なのですが、想定外はやはり体力的に昔ほど無茶が出来なくなってきている気がする事でしょうか。

一方で「まだまだやれるじゃん俺」と思ってる自分も居るのですが。。

ともかく転職で一旦は収入は増えるので、副収入の前に本業で出来る事を増やして、時間をコントロール出来るように、まずは足元を固めなければと思う次第です。


ご訪問ありがとうございます!
皆さんの応援がブログ更新の励みになっています。 応援宜しくお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
2015/02/18(水) 02:14 | trackback(0) | comment(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。