
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

体力と財力と相手

カテゴリー: ギャンブル依存症日記


昨夜は会社のメンバと飲みに行ってました。

僕は元々飲みに行く事が好きなんですが、最近は行くことがメッキリ減ってしまいました。

金銭的な事もありますが、正直最近は体力的にシンドイ事が多いからです。

そのせいもあって今日は昼過ぎまで爆睡してました。

減ったと言っても最低月に2~3度は行ってるので、全く行かない人からすると多いのかも知れません。

ただ、30代半ば迄は週の殆どが飲みに行ってる時期や、徹夜で飲んでる事もしばしばあったので、それに比べると随分減りました。


【スポンサードリンク 】


飲みに行くと言うと、飲みに行かない人や家内には「遊び」に行ってるように取られがちなのですが、楽しんできてるとはいえ、飲みながらの話題は9割がた仕事の話しです。

確かに若い頃はその流れから、良からぬお店に行くことが多々有りましたが。。(-_-;

とはいえ、飲みにいく相手も殆どが社内メンバであったり取引先の担当者昔の仕事関係者や、その人が連れてきた関連企業の人等です。
そして、社内での人間関係の調整や、それをきっかけに新しい仕事の受注に繋がったり、お陰で今も転職先に困る状況になっていません。

そういう意味でも言い訳などではなく、僕にとって事実上かなり大事な仕事上のツールになっているのですが、小遣いが減り、金銭的にもなかなか行くのが難しい状況になっています。

一方で退職と再就職に向けてまた社内外の人間と飲みにいく事が増えてきそうなので、体力と財力に相談しつつ相手を選んで、上手く安い店を探して飲みに行きたいなと思います。


ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
多くの人に応援頂けると、こんなに読んで貰えてるのかと本当に嬉しく思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2014/11/29(土) 18:52 | trackback(0) | comment(0)

