
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

清算元年

カテゴリー: ギャンブル依存症日記


今年一年を振り返ると、色々な事がありました。

という程、実はそんなに多くの出来事を思い出せません。


実際のところは、今年40歳と言う節目の年齢になった事。

ギャンブルによる何度目かの借金を家内に告白し、家計の再建に真剣に取り組み始めた事。

前々から考えていた転職が決まった事。

この3つに尽きます。

年齢に関しては放っておいてもこの歳になる事なので、あえてカウントする必要は無いかも知れません。

とはいえ、20歳の時に社会人になって、これからまだ単純に60歳まで働くとすると一般的に言う折り返し地点です。

20歳になった時、そして30歳になった時もそうでしたが、10年単位の年齢はやはり感慨深いものがあります。

そしてギャンブル依存と借金についても、かれこれ約20年の付き合いになります。

ここで本当に何とかしないと、家庭を持つ者としてはもう後は無いと思っています。

もしかすると水面下で既に終えられてるのかも知れないですが。。


【スポンサードリンク 】

ともかくこのブログを立ち上げた事、それがきっかけで雑誌に記事が掲載された事は自分にとって大きな出来事でした。

そして18年勤めた会社も来年2月末をもって退職し、転職する事が決まりました。

今の会社には22歳から勤め、ギャンブルにどっぷり浸かりながらも、良くも悪くも上昇志向だけは消えなかったお陰で30代には部門を任される迄になりました。

とはいえIT企業を謳っていながら高齢者が経営する中堅企業の経営手法やビジネスモデルは古く、リーマンショックとともに採算の合わない事業が増え、社員には理不尽な経営方針が突き付けられるようになり、僕自身も社員にその方針を突き付けなくてはならなくなった時、いつかは会社を辞めようと考えていました。

一方で18年も勤めると、公私ともに本当に恩義ある上司も経営層の人となり、簡単には辞めるに辞めれない状況もありました。

正直この数年間はその恩師への義理のみで退職に踏み出せませんでした。

その方とも数年前から何度か退職の相談をしつつ、地道に退職に向けて周囲を固め、ようやく気持よく転職が出来るところまで持ってくる事が出来ました。

今の会社でお世話になった方々に個人的な恨みは無く、出来るなら今後も良い形で接点を持って行ければと思っていますが、それでもようやく一つの大きな悪いしがらみを絶つことが出来たと思っています。

転職先については、同業種とはいえ環境も方向性も全く違う会社なので、知識面でも技術面でもあらためて真っ白なところから修得しなければいけない事が山のようにあり、本当はブログを書く事に時間を割いている場合では無い状況です。

そう言う意味でもギャンブル依存や借金の事も含め、全て動き始めた事ばかりなので、本当の正念場は来年からだと思っています。

2014年はそれらの始まりの年と言う事で、本当に節目の年になったと思っています。

来年も完済に向けてブログ更新して行きたいと思いますので宜しくお願いします。


ご訪問ありがとうございます!
こんなつたないブログでも訪れてくださった皆様におかれましては、どうぞ健やかで良い新年をお迎え下さい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2014/12/31(水) 16:08 | trackback(0) | comment(4)

